2011年9月15日木曜日

こんな器で盛り付けを。

作家物の器もいいですが、地方の窯やさんが作り出す器の中にも
とってもいい器がたくさんあります。
陶器市で見つけた、2組の器を紹介します。
皆様もご存知のことと思いますが、瑞浪市内で頑張ってみえる
夕立窯さんの湯のみセットです。


なんとも微笑ましいデザインの器で、使っているとなんだか、幸せになれるような
気がします。

もう一つは、瀬戸の窯やさんのもので、マリンブルーの鮮やかな器です。
どんな料理を盛っても、どんな果物をのせても、しっくり馴染む感じがします。
こんど煮魚でも盛って、ブルーのコップに焼酎をなみなみ注いで飲もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿