2011年6月30日木曜日

もう夏真っただ中!!

今日は、テレビ・新聞ともこの話題ばかり。ニュースを聞くだけで、汗がにじみ出てきます。

気象庁によると、昨日は全国で秋田県をのぞく46都道府県で30度以上の真夏日になり、このうち20都府県では35度以上の猛暑日を記録。
毎年、暑い夏で有名な地元岐阜県多治見市でも37度台まで上がったそうです。

朝の涼しいうちに荷物運びをなんて思っていましたが、朝8時前には汗びっしょり。
今からこの陽気だと、この先の夏本番が思いやられます。

さて我が家の様子はと言えば、大工さんの中仕事もだいぶ先が見えてきました。
そして、先週末にはユニットバスの設置工事が行われました。
ユニットバスは、あらかじめ完成された天井・浴槽・床・壁などが細かくパーツに分けられ、現場に搬入した後に組み立てていきます。
大小様々な多くの部品がありましたが、職人さん二人で一日もかからず設置完了。


設置前のユニットバス部分

設置後

クリナップのアクリアバス

最近のユニットバスは、各メーカー様々な機能が充実しており、一年を通してお風呂がより快適な空間となっています。
色の組み合わせも様々で、オリジナル感が愛着を生みますね。

そして、今日はキッチンも搬入され、内装工事とともに順番に組み立てていきます。
新居も徐々に生活感が出てきました。

内装工事もそろそろ仕上げの段階へと進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿