2013年3月29日金曜日

地鎮祭

3月も終わりも迎え、桜も満開の季節となりました。
日中は20度前後にもなり、少し動くだけで汗ばむ陽気です。
私を含め花粉症の皆さん、もう少しの辛抱ですね。

さて、先日清須市にて地鎮祭を行いました。

地鎮祭とは、土木工事や、建築工事を始める前に、その土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得、工事中の安全と建築物が何事も無く永くその土地に建っていられることを願うお祭りです。

住宅を建築する場合着工前の一番初めに行う大切な行事なのです。


この度は、清洲山王宮 日吉神社様にてご祈祷いただきました。



今回の施主様は、私の学生時代からの友人です。

一生のうちで一番高価な買い物といわれる、マイホーム造りを依頼していただきました。
少しでも希望を形にでき満足していただけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿