2012年4月14日土曜日

基礎工事完了


あっという間に、4月も半ばに入りました。例年より遅い桜がこの辺りでも見ごろを迎え、ようやく暖かくなってきましたね。今日の雨で、多少散ってしまいそうですが・・・

今週は2,3日おきに雨が降りましたが、ベースコンクリート打ち、立ち上り基礎のコンクリート打ち、エントランス土間のコンクリート打ちと、上手く雨を避けて工事を進めることができ、予定通り基礎工事を完了させることができました。




基礎工事が終わると、今までは図面を用いての平面上の打ち合わせでしたが、建物の大きさ、間取りや配置が実際に把握できるようになり、いよいよ具体的な詳細を決定していきます。
店舗ということで、厨房器具の並びやカウンター席など実際にその場に立ってみて広さなどを確認し、配置の最終調整を行いました。


いよいよ、来週は建方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿