2012年4月5日木曜日

店舗新築スタート

昨日、一昨日と日本列島に春の嵐が吹き荒れ、まさに台風級という風の強さで
各地に被害をもたらしました。養生のため現場を回りましたが、あちこちで看板が倒れたり、
木が折れたりと怖いほどの風でしたね。
だいぶ日が長くなってきましたが、まだまだ冷え込みが強い日もあり、着る服が増えたり減ったりの日々です。

投稿をだいぶサボってしまいました・・・

さて、この度瑞浪市内にて飲食店舗の新築工事をさせていただくこととなり、先日地鎮祭を終え
ました。



地鎮祭は、土木工事や建築工事を始める前、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得るというもので、一般には工事の無事と安全祈願の儀式とされています。

今回は店舗ということもあり、施主様はもちろんのこと来ていただけるお客様にも喜んでいただけるお店づくりをしたいものです。

地鎮祭後に早速丁張りを行い、土木工事のスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿