2011年4月24日日曜日

再開!! 基礎工事完了

 東日本大震災により中断していたサッカーJリーグが、地震発生から43日ぶりに再開しました。
クラブハウスやスタジアムが一部倒壊したり、身内や友人、関係者が被災したなど、再開に対し十分な準備が出来ないというチームもある中、様々な思いを寄せての再開。
被災したベガルタ仙台は、敵地で見事川崎フロンターレに2-1と逆転勝ちし、東北の被災者に勇気と希望を与えた、素晴らしい再開のゲームとなりました。
プロ野球を含め、今年のスポーツ界は特別な意味を持つシーズンとなりそうですが、東北、そして日本に元気を与えてくれる試合・プレーが一つでも多く見られることを、期待したいです。
ちなみに、サッカー観戦が趣味な私はジュビロ磐田のファンです。

 金曜日の夜から、土曜日にかけて久しぶりのまとまった雨となり、足下の悪いなかでの作業となりましたが本日、基礎立上りの枠が撤去され、基礎工事が完了しました。
先日のブログでお話した通り、傾斜地に段差をつけて建築するため、下段・上段と二段階に分けての基礎工事、つまり同じ工程の工事を二度行うという特殊な基礎工事でしたが、土木屋さんのご協力のもと無事完了です。

 上段・二階部分基礎完成 →







   
 いよいよ、今週、上棟式です。

0 件のコメント:

コメントを投稿